読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

記録:うつとサヨナラしたハズの日常

日々面白いことを探し、記録することが目的

猛暑と脱力

mind

暑すぎてクーラー部屋に閉じこもる。倦怠感が続いている。

学習を始めたがイマイチ進んでいない。また、こんなことやってもいいの的な疑問が隠せない。私が何も知らない素人さんだったとする。真に受けて分析やら療法やらってエラそうに言ってもいいものかね。

むしろ何も知らないほうが良いのかなとか思ったりする。闇が深いことを少しでも知っているものとしては、安易な提案だったりするのではないかと迷いが出やすいかもしれない。また、非常に目標設定が浅いように感じる。医療ではなく「なんちゃって」だからそれでいいのかもしれない。

私の目指すところはロバの耳である。リカバリの後押しである。ギリギリな働く人の小休止になりたいのだ。人を変えることではない。また繋ぐことを重要視したい、そう思っている。私にしかできないことをやりたいのだ。