記録:うつとサヨナラしたハズの日常

日々面白いことを探し、記録することが目的

平野のチケット申し込んだ

 2月に行く予定を立てている。大山の観て。平野の観て。野田地図もできたら取りたい。

 ホテル予約済み。

あれ?落ち込まない

 だいたいブルーになると3日は引きずっていたのに、昨日の件があったにもかかわらず元気だ。不思議。

 前と違うのは、相手の気分はこうだから・・・と考えてそういうこともあるって割り切れたからだと思う。勉強をしてそれのおかげかなって思う。自分を責めず、自分がそう思ってしまう原因が相手にもあるってわかったからだと思う。

 それだけでも大きな進歩だ。思い切って始めて良かったなぁ。

充電したらメール着てた

 すごいぶりに携帯の充電をした、すっかりというよりも使わないからしなかった。2週間前くらいの日付でメールあり。私のことを覚えていてくれるというだけで何か嬉しなって思う。普通の人はこうは思わないのだろうが。

 人と離れて、付き合いをやめて何年になるのだろう。ふと考えた。良かったのかとか。でも良かったのだと今なら言える気がする。切り離して切り離して・・・

でやっとここまで来れた。普通の人レベルに来れたのだ。まだ引きずることも多いけど。

映画に行った

 映画の真田十勇士の初日初回で観てきた。初め何が始まったのやらと思ってみていた。全体的に志望動機的な部分が雑wわざとだろうけど・・・海野なんかテキトーでいいやみたいな。ええーーー、見せ場カット?前回舞台版での出来ないながらもトレーニング、夢を見てみたいというかわいらしさのある大番頭の素敵な部分が観れなくて残念だった。超胸キュンポイントだったのにぃ。眼鏡もレンズばかり映ってた。メガネ掛け機じゃん。

 しかし、和樹もいい味出てたし、村井の声はやっぱり通る。出番思ったよりも少ないなって思った 。色々な人の顔を立てた結果、こんなんなりました感が出てたねぇ。血糊多すぎwそして謎のスタッフロール。

 リピートしようと思っていたけど、もういいかな。前回の舞台をリピートするほうが面白いだろう。新国立行きたかったなぁ、せめて映像を売ってください。

初有料占い

 どうしても気になって1500円の有料版の占い見ちゃった。マイペースに楽しんで行けばいいのかなぁって思った。私の理想とする形が書いてあって、これでいいんだと思うことができた。

少人数、個人がやっぱり向いてるようだ。だよねー。もう集団とか無理、想像したら泣きそうになる。でもこっち向いてるって出て良かった。

 職人、研究に向いてるらしい(苦笑)。両方少しづつ経験したようなものだから、まあテーマしだいだよねーとか、半端に両方向いてねぇなぁって思ったけど。独自の路線で突っ走れってことらしい。上等だ、これから進みたい道はどう転んでも更地だ。やりたいことを、自分にしかできないことをやっていきたい。本当にそう思う。死ねない理由がきっとそこにあるんだと思っている。

 研究テーマにオリジナリティーがないと言われていた。しかしこれほどオリジナリティー溢れる生き方はそうそうない。そっちかよwって思う。できれば平凡な人生で驚きのある研究であって欲しかったよ、どちらかと言えば。

とりあえず第一弾完成

 一科目の提出物終わらせて、封した。とりあえず、とりあえず。

 もう一科目も土日で上げてメールのほうも始めないと10日までには終わらせる。

 第2弾もやらないと・・・9月終わりまでには完成させる、というつもりでやる。期限を決めないと本当に進まないわ。まあ、気楽に。

CM

 弟者のペロペロカミング見てたら、SKⅡのCM入った。カウンセラーと女性のやり取りで凄いジンときた。ああいう感じに憧れる。うん。

 色々あったけど、それも全部、今行きたい道につながるのかと思ったりする。本当にいろいろあったけど。嫌なことが異常なほど起きた。県内の業界では有名な曲者とそれと同じレベルの人に同時期にダブルでいびられたり、ヤバい所だと知らずに就職してありえない扱いを受けたり・・・普通の生き方してたら出会えないようなことが沢山あり過ぎた。ちょっと異常なくらい。変に度胸もついたし、あんまり驚かなくなったなぁ。おばけより生きてる人のほうが何倍も怖いし。明らかに程度の低い者たちに罵られたりもした。わかってないなぁと今でも思う。

エンジャク イズクンゾ コウコクノ ココロザシヲ シランヤ

 嫌な思い、つらい記憶、理不尽な扱い。全部糧にしてやる。