
記録:うつとサヨナラしたハズの日常

日々面白いことを探し、記録することが目的

蛍丸が来た

 今日ねんどろいどとイメージブレスレットが届いた。両方気に入った。一生懸命やろうと思う、9月から。

 提出は2科目9月10日までを目標とする。集中しないと進まない、期限がないと進まない、悪い癖だ。やったら速いから大丈夫。

 まだまだ先は長いぞ。前進するのだ、とりあえず。

当分生きるしかない

 スヌーピーがアッキーだと?まじかぁああ。死ねない、死なない、生きる!アッキーだと?観に行かねばっっ後悔する。あー。でもちょっと怖いなぁ。アッキー凄すぎるから・・・大丈夫か?色んな意味で。なんか不安。

 シローの時全く興味なかったのに劇場出るとき普通に個人CD買って、翌日買い足しに行って全部アルバム揃えちゃった過去が。貸したまま帰ってこないCDだけど。大丈夫か、そんな超絶な人と出ても。なんだろう、不安感がぬぐえない。

なんだとっ

 病院に行って頓服もらってきた。

 とうらぶは全然だめだ、もう資材が限界だ。通常業務に戻ろう。私のところには来ないってことで。救急分のまで使っちゃって破産したらシャレにならん。

 猛獣使いが舞台化だと?ルシア可愛くないと許さん、マジ切れする。素直じゃない感と不器用感を出せる、尻を撫で回したくなる子希望。うーん下野君が第一希望だ。エリクはU田さんとかピッタリなんじゃないかね、腹黒系で。あ、ルシアH野とかいいかも(ただの推し)。マティアスT川さんとか似合いそう、王者!で。アルフレート・・・I貝さんとか筋肉美でいいんじゃないかな。うむ、妄想するだけは自由だから。

 あ、でも、もういっそスターリッシュぽくそのまま声の演者さんでやればいいんじゃないかな。無理なら下野君・安元さんは残留で(私の好みで)お願いしたい。

 体調的に、観に行くことはないと思うけどDVD買いそうな予感。多分買う。よっぽど気に入らないキャストがいる場合は買わない。さてどんなキャストになるのか非常に楽しみだ。

残念フィレオ

 だいぶ落ち着いたが、そっとしておかないとまたぶり返す感じ。明日病院行こう、頓服もらいに。出してくれるかなぁ、心配。

 ダブルフィレオフィッシュ、名前だけ知っていたが無性に食べてみたくなってHPへ。朝マックのみと書いてあった。行かねばと思い、張り切って行ったら6時から営業だった。マジかー。気を取り直して松屋へ。バイトの御嬢さんは不慣れなのか初々しかった。一生懸命働いてるとしみじみ。

 家でいつものを食べると、味がよく分からない。あまりおいしいと思えない。うーん。結構来てるなぁ。要注意って感じなのかな、体調的に。まあ、部屋で大人しく引き籠っていよう。2次3次被害を出さないようにしないと。

してみたいこと、でも実現していないこと

1)弓道教室に通う

2)勉強→終了→合格→開業

3)ピアス穴をあける(耳1づつ)

4)縁切り神社に行く

5)創作活動をすること

6)花組さん系の観劇

 

敷居の高いことが多いな、並べてみると。日々前進の気持ちで行こう。

 

眼福予報

ストレスがたまっている。過食。こんなとき〇獣様のDVD届いたらいいのにって思う。麗しいお兄様方を見て目の保養をするのだよ。

とか呟いていたら届いていた。しばらくはお兄様方の素敵演技に浸れる。若いのもいいがお兄様方もいい。結局は美人を見るのが好きなのだ。

イラっとすること

自分の好きなゲームとかに参加したって書いてある人についてよくいらっとくる。

例えば俳優?TがゲームMに参加したとプロフィールに書いてある。知ってる、トレーラーのチョイ役でモーションアクターだったこと。参加?本編にこれっぽっちも出てきてないのに?Mの名前はでかい、でもカウントしてほしくない、お前ごときが!と思う。

またGBA1から3以降は認めないGシリーズ。音作りましたって書いてある。見たことない名前の人・・・調べるとDSから参加だってwwマジウケる。作っただぁ?独特のSEはGBAの時から変わっていない。何作ったんだろう。駄作の音作りましたって自慢なんだー。シリーズって思ってほしくないね。

私は認めない。どれだけGシリーズが増えていこうとも、もうプレイしない。プレイしてから文句を言いたいスタンスだったから今まで我慢してプレイしてきた。しかし我慢も限界だー。ありえない、面白くない、長い、メンドクサイ、無駄に理屈っぽい、笑えない、キャラクターがウザったい、最悪だ。アドベンチャーゲームの常識を覆す何度でもプレイしたくなる感が消え失せている。何が売りだったのかきちんとわかっていないって恥ずかしいなぁと思う、PとかDとか。

まあ、世間的にも神ゲーと言われているO。続編でPが「尻尾は筆じゃないんで・・・」ってww。オリジナル本編の設定で「尻尾が筆」、相棒の筆の時は「普通の筆」なんですけど。わかってねぇなぁと怒りに震えた覚えがある。その続編は予想を超える超クソゲーだった。あ、ちゃんとその旨プレイ後アンケートに書きましたし、Pが語ってたゲーム雑誌のアンケートで指摘しておきましたけど。(もちろん本名書いてますし。)そのクソゲー続編はその後発表されていない。出たとしたらプレイして当然吟味します。手厳しいアンケート結果になるであろう。