
記録:うつとサヨナラしたハズの日常

日々面白いことを探し、記録することが目的

「ねば」がいかん

 ○○しないといけないって思って何時間か経ってみると、めちゃ具合悪くなっている。気持ち悪いし、頭痛あるし、もうダメダメになっている。久しぶりな感覚にさらに落ち込む。頓服飲んだけど引きずるかも・・・。いかん、深く考えるな!って思う。

割といいかも

 割と調子はいい。頓服も飲んでないし。ただ、頭痛がひどい。左側頭部がキリキリする。午後とかもうひどい。思えばいつも午後痛くなるなぁ。プチODしてたからかもって思う。後遺症なのだろうか。

車の保険とか

 保険とかのお金を移した。

 割と調子はいい。ただ、嫌な記憶がよみがえって落ちる頻度は高い気がする。深度は浅め。ただ繰り返し来る感じ。持ち直せるけど、続くようならしんどいかも。頓服も最近飲んでない。いい感じなのだろうか。油断するべからず。

貧困妄想発生中

 無駄にお金の心配をしてしまう。貧困妄想ってやつだ。よろしくない、非常に良くない、私的に。色々無駄にぐるぐる考える切っ掛けになるのだ。そして現状に絶望するパターン、知ってる、よーく知ってる。

 状態はいい感じになっているのに、こんな事で後戻りすることはもう許されない。もういやなのだ!今度こそ100%脱うつだ!傾向を知り対策をする、受験生のようだが・・・。税金とか年金とか保険とかそういうのが重くかかってくる。正直しんどい。

イライラとやる気のなさ全開

 何もすることがない。したくない、イライラする。時間を持て余しているのに、したいことあるのに。勿体ない。

 「やる気が出ないから→しない→暇→イライラ→やる気が・・・」でループしている。そのことにまたイライラする。

増強療法が終了ですよ

 今朝の薬で増強療法が終了した。明日からどうなるのか、ちょっと怖い。で、それ切っ掛けで記録にブログを使おうと思い立つ。

 うつ克服!!したから、今度は減薬が順調にうまくいくといいなぁ。

 少しづつ治るように、ここに今までの色々を吐き出してすっきりしようと思う。これ以上引きずらないように。徐々に徐々に。

思いつき

思いつきを勢いで実行に移すことになった。いずれは欲しくなっただろうし、まあいいか。最近処方が変わったせいか、元気だ、怖いくらい落ち込まない。反動がありそうで嫌だなぁ。ハイになっている可能性が高い。衝動的というか。あまりアレなら止めてもらわな。